ホーム > Blog > 体験レッスンスタート!!
uO
2018/09/21

体験レッスンスタート!!

 

9月19日より体験レッスンがついにスタートいたしました!

 

初回の英語教室の体験レッスンでは

cotolabo ART galleryが大切にしている

”楽しく学ぶこと”のみにフォーカスしたレッスン内容で授業をスタート!

 

 

プリントをつかった座学はほとんどなく、

まずは自分の名前などを英語で簡単に自己紹介。

恥ずかしがり屋な子もいましたが、

みんな元気に先生や教室の仲間に自己紹介をすることが出来ました!

 

また今回のメインイベントとして行った、

”英語でスライム作り”はなかなか難しく

びろーんと伸びなかったり、スライムってこんな感じだったっけ?

とスライムに悪戦苦闘しました…

 

しかし、先生も一緒に楽しくスライム作りをすることで、

他の英会話教室では聞くことのできないような

Goopy」…ねばねばする

Gluey」…ねばりつく

などの表現をみんなで楽しみながら

学ぶことができたのではないかと思います!

 

 

こういった典型的な日常会話の単語だけではなく、

さまざまな英語での表現に触れて、楽しめるのがまた

cotolabo ART galleryの特徴かなと思います♪

 

これからも楽しい授業を企画しているのでぜひお楽しみに!!